旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 京王編②

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 京王編②

本当に分からない人だけ読んでください。

(自分も以前にhintサイトを見てもわからないことがあったので、誰かの助けになればと思って載せてます) 

 

 

京王編

 謎1

STEP2

f:id:gooddaymates:20190120172636j:plain

 

京王線渋谷駅の改札を出て右側にコレ↓がありました。

f:id:gooddaymates:20190120172732j:plain

 

その階段を降りると下記がありました。 ↓

f:id:gooddaymates:20190120172817j:plain

 

続いて【謎2】

STEP1

f:id:gooddaymates:20190120174033j:plain

 

<S2 M5 T1 K1 A2 D5> (50音表を頭に浮かべて考えて!)

Sをサ行と考えて、2つ目は「シ」

Mをマ行と考えて、5つ目は「モ」・・・と考えると「シモタカイド(下高井戸)」になります。

<S4 N G1 W1> →「センガワ(仙川)」になります。

 

京王線で「下高井戸」から「仙川」までの快速停車駅は、

桜上水八幡山千歳烏山」なので、

上の図で「下→桜→八→千→仙」と結んで、そこの線上の文字を読むと

「いきどまりのもじよめ(行き止まりの文字読め)」となります。

 

上の図で行き止まりの文字は「いけのうえ(池ノ上)」なので、

次の駅は「池ノ上駅」ですね!!