旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 京王編⑧

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 京王編⑧

本当に分からない人だけ読んでください。

(自分も以前にhintサイトを見てもわからないことがあったので、誰かの助けになればと思って載せてます) 

 

 

謎8

千歳烏山駅の北口改札を出て右側の階段を降りたところに下記がありました。

f:id:gooddaymates:20190126200003j:plain

赤字で書かれた数字を10ページの謎8に記入すると・・・

f:id:gooddaymates:20190126200705j:plain

数字と看板の色を考えて・・・

黒3 → BLACK の3文字目 → A

青1 → BLUE の1文字目 → B

赤3 → RED の3文字目 → D

黄3 → YELLOW の3文字目 → L

オレンジ2 → ORANGE の2文字目 → R

 

これを上記の表に記入すると、アルファベットの順番になっていることが分かります。

(ってこれ難しすぎてhintサイトを見てもすぐに分からなかった・・・)

f:id:gooddaymates:20190126201300j:plain

 

上記を踏まえて、●▲■・・・の文を読むと

「SHINSENSHINJUKUのKEIO SHINSENGUCHIへ行け」

新線新宿京王新線口へ行け)となるので、

最後の駅は新線新宿駅ですね。