旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 都営地下鉄編②

『大人のための謎解きイベント 鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙』 ネタバレ 都営地下鉄編②

本当に分からない人だけ読んでください。

(自分も以前にhintサイトを見てもわからないことがあったので、誰かの助けになればと思って載せてます) 

 

 謎1

STEP2

代々木駅に到着!

f:id:gooddaymates:20190202184112j:plain

 

代々木駅の改札前に↓がありました。

f:id:gooddaymates:20190202183545j:plain

 

黄色だけを読むと「カミ1マイホドノワズカナサ(紙一枚ほどのわずかな差)」になるので、キーワードは「かみひとえ」(紙一重ですね!!

 

謎2

STEP1

f:id:gooddaymates:20190202184430j:plain

 

都営にある5つの駅を、イラスト同士、線で結ぶ ↓

菊川

巣鴨

月島

水道橋

目黒 の5駅ですね!

 

イラストを線で結んで①から順番にあみだで文字を拾うと・・・

「+と-のあいだ」という言葉が導き出されます。

 

都営地下鉄の路線図を見ると+と-がある駅は・・・

f:id:gooddaymates:20190202185618j:plain

麻布番駅と青山丁目駅です。

あいだの駅なので、次は六本木駅ですね!