旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

劇団四季 パリのアメリカ人 ⑤ 3回目の観劇 ハマったかも...

絶賛上演中の「パリのアメリカ人」の3回目の観劇に行ってきました。

 

(注)素人語りが連ねてあります...

 フェイスタオル買っちゃった! 1,800円なり

f:id:gooddaymates:20190519180302j:plain

 

今回の出演者

f:id:gooddaymates:20190519180336j:plain

 

先週と変わったのは太字の方です。


ジェリー・マリガン 酒井 大
リズ・ダッサン 石橋杏実
アダム・ホックバーグ 俵 和也
アンリ・ボーレル 加藤 迪
マイロ・ダヴェンポート 宮田 愛

(注)素人の語りが始まります...

 

3回観劇してやっと話の流れがつかめました。

 (1回目で流れがつかめないのは演出が良くないと思うゾ)

 

【良かった】

主役2人は見ないようにすると、アンサンブルに目が行きます。

横の方で小芝居をしているのが楽しいです!

アイ・ガット・リズムの場面では、警察官に賄賂を渡しているんですね。

男性2人で踊っていたり話していたりするとウホッって思います。

 

それからラファイエットのシーンの早変わりが好きです。舞台が華やかになります。

ス・ワンダフルも男性3人のコーラスが心に響きますね。

 

【残念】

主役2人の演技には心の移り変わり、劇団四季的には「折れ」が無いんだなって思いました(折れについては下のサイト参照)

ただセリフを話してるだけだから、観客が感情移入できないし退屈に感じる。

セーヌ川の岸辺でジェリーがリズを口説くシーンは、心の移り変わりが強く出てくるシーンだと思うのですがセリフ棒読みだから、何でリズがジェリーにOKを出したのか分からない。

ジェリーも何でリズが好きなのか全く伝わってこない。

 

一幕目の終わり方もあっさりしているんだよね。

多くのミュージカルは歌い上げて終わる気がする(wickedしかり、オペラ座の怪人しかり)のですが、キスシーンで前半が終わりって何だか物足りなくて...

 

二幕の最後もダンスして終わりだから、消化不良で終わります。

 

【希望】

吉岡慈夢さんがジェリーにデビューしないかなぁ。

å岡æ夢

 

劇団四季の「折れ」についてはココに詳しく載っていました。

知っているようで知らない「劇団四季メソッド」 [ミュージカル] All About

 

 さーて、S席最前列のチケットを探そうかなぁ。