旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

ロンドン シャーロック・ホームズ博物館 Sherlock Holmes Museum

「スピーディーズサンドウィッチバー&カフェ」の後は、シャーロック・ホームズ博物館へ行きました。

シャーロックな一日!!!

 

www.tripadvisor.jp

 

最寄りの駅は「ベーカーストリート駅 (Baker Street)」

(ハーマースミス&シティ線/サークル線/ジュブリー線/メトロポリタン線/ベーカール線)

f:id:gooddaymates:20190518183458j:plain

駅構内がカワイイので必見です。

 

駅から近いのに早速迷いました...改札を出たらに進んでください。

(左に行っちゃった)

通常なら駅から5分位です。

f:id:gooddaymates:20190518183813j:plain

 

到着したら先にチケットを買いましょう。

行列ができていますが、その列は入館待ちの人です。

列の右側に売店があるので、そこに入ると一番奥でチケットを販売しています。

パンフレットがチケット替わりになるんだけど、日本語もあったよ。

 

その後、列に並んで入館を待ちます。

10人位のグループになって中に入ります。

まずは2階に行きますが、ガイドさんが色々と説明してくれました。

(もちろん英語...)

f:id:gooddaymates:20190518184121j:plain

 

昔のトイレもあったよ!

f:id:gooddaymates:20190518184747j:plain

 

ここに行くとシャーロックホームズが実在していたのかと錯覚してしまいます。

(それだけ良く出来ている)

 

1回行ってみたかったから行けてよかったです。2回は行かない観光地です。

 

↓ ココに凄く詳しい行き方が載ってました!

london.navi.com