旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

天気の子 今週公開!!

新海誠監督の最新作「天気の子」が今週末公開されます!

www.tenkinoko.com

 

ストーリー HPより

「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。
彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らすその少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

 

公開されているあらすじからは内容が全然読めないんですよね。

予告編からの想像では、「少年が晴れ女と一緒に天気屋さん(?)を行う。その後、成長した少年が何かを行う...」って感じですかね。全然想像になっていない...

新海監督のことだから観客の想像もつかないようなストーリー展開のはずですよね。

何回も見に行きたくなるお話だと良いなぁと思ってます。

 

あ~楽しみ。

ソフトバンクのお父さんが2か所で出演しているそうです。

探さなきゃ。

youtu.be

 

ちなみに「君の名は」は5回見に行きました。

まさかハマるとは思っていなかった。

1回目は、面白かったけど情報量多すぎで良く分からないシーンがあったので2回目を見に行きました。

その後、聖地巡礼ww(信濃町)をした後に3回目を見ました。

さらに友達を連れて4回目を見て、最後にIMAXで5回目を見ました。

最終的にはブルーレイも買いました!

 

アナザーストーリーの「君の名は。 Another Side:Earthbound 」もおススメです。

映画では出てこなかったバックグラウンドを読むことができます。

 

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)

新品価格
¥670から
(2019/7/15 18:29時点)