旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

2013年スイス旅行⑩ ツェルマットに到着!

最初の目的地ツェルマットに到着しました。

ツェルマットについて(公式HPより)

スイスツェルマット公式ホームページ

ツェルマットの標高は1620メートル。環境保全のため電気自動車が走行しています。村には、ホテル、お店、カフェ、バー、素敵なホテルのラウンジがあります。一方で、500年以上昔に建てられたヴァレー州の典型的な古民家も保存されています。屋根は地元の鉄平石を利用し、カラマツの木造の家は長い間、太陽に晒されて焦げ茶色になります。ねずみ返しの建物は貴重なパンを作るためのライ麦穀物倉庫として使用されていました。ロマンティックで静かな村をぜひ散策してみて下さい。アルプスで最も美しい村、ツェルマット。山の世界をゆったり味わって下さい。

 

ツェルマット 街の様子

観光地なので賑やかな雰囲気です。

 

f:id:gooddaymates:20190831111324j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111335j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111235j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111310j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111258j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111345j:plain

f:id:gooddaymates:20190831111246j:plain

 

街はコンパクトなので歩いて回れます。

お年を召した日本人観光客が多かったです。若い日本人はあまり見かけませんでした。

 

歩いて宿泊先のホテルの向かいました。