旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

映画「コンフィデンスマンJP」 見に行ったよ! (ネタバレあり)

気になったので見に行きました。(ネタバレあり)

 

confidenceman-movie.com

 

最近の月9では一番面白いドラマだったので、映画も見に行きました。

ポイントを使って無料鑑賞です。

 

【ストーリー】HPより

華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。
次なるターゲットは、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。

 

【感想】

ボクちゃんとダー子の色恋は進展無かったよ。

告白っぽいことしたけど、それも詐欺の流れの一環でした。

香港マフィアの女帝がターゲットかと思ったら違うのかぁ...とイイ感じで裏切られました。

ドラマとの連続性もあったので、見返しておくとより楽しめます。

TVの時の出演者も多数出ています。

(多分)「ゴースト」と「ローマの休日」のパロディシーンもありました。

ってか、細かい所で色々と凝ってるドラマですよね。

分かる人だけに分かるように色々と細工が施されています。

最後はすっきりと解明されて終わるので観賞後の感じが良い映画でした。

("読後感が良い"の映画の時の言い方が思いつきません)

 

時間があって暇なら見に行っても良い映画です。

邦画ってすぐにテレビで放送されるから、わざわざ映画館に行くのは勿体ないって思ってます。(すぐにフジテレビで放送しそう)

 

最近に見た映画の感想 ↓