旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

2021/1/16 劇団四季TheBridge~歌の架け橋~

劇団四季TheBridge~歌の架け橋~

 

f:id:gooddaymates:20210117142043p:plain

 

【出演者】


飯野おさみ
飯田達郎
新庄真一
笠松哲朗
清水大星
吉田功太郎
大鹿礼生
帶津翔太
坂元 駿
青山弥生
谷原志音
小島光葉
原口明子
原田美欧
川口侑花
林 美菜子
三代川柚姫
東 沙綾

 

【セットリスト】

「The Bridge」

水の精の歌「オンディーヌ」

遊園地のパレード「夢から醒めた夢」

ロボット・イン・ザ・ガーデン

新しい世界「アラジン」

アンダーザーシー・パート・オブ・ユア・ワールド「リトルマーメイド」

幕を開ける歌「はだかの王様」

青い鳥

心から心へ「魔法をすてたマジョリン」

気分ひとつで「人間になりたがった猫」

漁師の道しるべ~心を開いて「ジョン万次郎の夢」

行こうよ仲間たち「ガンバの大冒険」

自分を信じて「カモメに飛ぶことを教えた猫」

アプローズ

クレイジー・フォー・ユー

スワンダフル「パリのアメリカ人」

ラストダンスは私に

明日への祈り「異国の丘」

別離「南十字星」

二つの祖国「李香蘭」

いつか「ノートルダムの鐘」

サークル・オブ・ライフ

ブエノスアイレス「エビータ」」

儚い喜び「アイーダ」

ミュージック・オブ・ザ・ナイト「オペラ座の怪人」

人間に戻りたい「美女を野獣」

自由を求めて「自由を求めて」

メモリー「キャッツ」

ワン「コーラスライン」

 

【感想】

懐かしい曲が多いので、色々思い出しながら観劇してたら、何故か涙がでました。

 

ウィキッドの歌を劇団四季で聞いたのは久しぶりでした。

笠松さんと飯田さんが歌ったのですが、男性用に歌詞も変えてあったのが良かったです。

 

夢から醒めた夢も懐かしかった。「愛をありがとう」も歌ってほしかったなぁ。

 

しかし、サークルオブライフ以降の衣装は微妙でした・・・

あの体操服はどうにかしてほしい。せっかく良い歌を歌ってるのに、衣装がガチャガチャしてて残念でした。

 

でも全体的にすごく良かったので、もう一度見たい!