旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

ゲイがおススメする日焼け止め!

おススメの日焼け止めを見つけたので報告します!

「日焼け止めは一年中つけろ」って言う美容部員の言葉を真に受けて、冬でも日焼け止めを使っています。シミコワイ... 老化コワイ...

 

まず前提として、「塗ると肌が白くなる(白浮きする)」「日焼け止め特有のにおいがする」ものは論外ですね。男性でも塗りやすいものを選んでいます。

 

その上で見つけたおススメは!

 

【おススメ1】

ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス

 

 

 値段がお手頃(50g 798円位)

 ウォータープルーフ(汗・水に強い)

 ジェルなので塗りやすい

 柑橘系のニオイでさっぱり

 去年フェスで一日中外にいたのですが、全く焼けませんでした。

 しかも朝に付けただけで、塗りなおししていませんでした。

 塗り忘れた瞼(まぶた)だけ焼けてしまったよ。

 日焼け止め効果は凄いです!!

 

【おススメ2】

コーセー 雪肌精 ホワイト UV ジェル

 

ã³ã¼ã»ã¼ éªèç²¾ ãã¯ã¤ã UV ã¸ã§ã« SPF50+/PA++++ 80g

 

 これもジェルなのでサラッと塗れます。

 塗ると肌が明るくなる気がする(くすみが抜けるのか?)

 肌がしっとりしてキレイに見えます。

 雪肌精のさっぱりとしたニオイでリフレッシュできます。

 80g 2,800円(税抜)ですが、渋谷・新宿のドラッグストアだといつでも30~40%OFFで買えます。

 自分は新宿駅東口のサンドラッグで30%引き&ポイント10倍&LINEpay支払いでポイント15%還元で購入しました。もう一個買っておけば良かった。

 

【参考】

アルビオン インテンシブ デイクリーム

 

 

ãã¢ã«ããªã³ ã¤ã³ãã³ã·ã ãã¤ã¯ãªã¼ã ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 これはサンプル使用です。

   アルビオンに美容液を買いに行ったら、お得なサンプルをくれたので宣伝しますね。

 ベージュっぽい色のクリームです。

 伸びはあんまり良くない感じ。

   付けると肌がサラサラになります。

   保湿してる感じは無いですね。

 50g  10,000円(税抜)

 ウォータープルーフでは無いので、汗をかいたり肌をこすったときは塗りなおすようにとのことでした。

 途中で塗りなおすのって結構面倒くさいんですよね。

 特に男性はトイレで塗りなおすのに抵抗がある...

 デパコス好きな人はボーナスが出たら購入すると良いと思うよ!

 

【まとめ】

今年の夏は、平日(仕事の日)は「コーセー 雪肌精 ホワイト UV ジェル」を使用して、週末に出かけるときは「ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス」を使用しようと思います!

 

おススメ化粧品 ↓ 見てね。