旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

ザ リッツ ロンドン アフタヌーンティー

「The Ritz London」のアフタヌーンティーです。

紅茶が美味しかったので過去2回訪問しました。

www.theritzlondon.com

 公式ホームページからの予約が必要です。

料金 Traditional Afternoon Tea £58 

入れ替え制 スタート時間 11:30 13:30 15:30 17:30 19:30 

(2019年6月現在)

 

【注意点】

ドレスコードが設定されています。

男性はジャケット・ネクタイ必須です。(ジーンズ・スポーツウエア不可)

このためだけに持参しました。

(革靴も持って行ったから荷物が増えた...)

 

ここから下の内容は2016年の様子です。

 

会場はホテル内の「パーム コート」レストラン

レストランの様子

f:id:gooddaymates:20190608105252j:plain

 

テーブルセッティング

f:id:gooddaymates:20190608105344j:plain

 

3段トレーが来ますが、最初は2段しか載っていません。

f:id:gooddaymates:20190608105552j:plain

 

その後にスコーンが届きます。

f:id:gooddaymates:20190608105631j:plain

 

 

大好きなクロテッドクリーム

こんなん毎日食べていたら激太り間違いなし!

f:id:gooddaymates:20190608105710j:plain

 

濃厚なケーキ

f:id:gooddaymates:20190608110143j:plain

 

紅茶リスト

f:id:gooddaymates:20190608105803j:plain

ミルクティーに合うお茶をリクエストしたよ。

ASSAMを選んでくれた。

飲み放題ですが、量が多いのでせいぜい3杯位しか頼めないと思う。

f:id:gooddaymates:20190608105909j:plain

 

ムシャムシャ食べているとトロリーがやってきました。

f:id:gooddaymates:20190608110417j:plain

 

ケーキを切り分けてくれます。

f:id:gooddaymates:20190608110442j:plain

f:id:gooddaymates:20190608110502j:plain

 

ケーキの味は正直お察しですが、紅茶は凄く美味しいです。

するする飲めます。やっぱ茶葉と水が違うのかなぁ。

4人で行って色々紅茶を飲み比べると楽しいかも。

(1人だからあんまり飲めませんでした)

 

スタッフは観光客慣れしていてフレンドリーで堅苦しい雰囲気はありませんでした。

他のホテルでもアフタヌーンティーをしましたが、やっぱりリッツが一番良かったです。

値段は高いけれど一回は行ってみると良いですよ!

あの紅茶を飲みにもう一回行きたいと思っています。

 

ロンドンの食事 ↓ 見てね