旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

ワイルドスピード スーパーコンボ

6ポイント貯まったので無料鑑賞してきました。

wildspeed-official.jp

【ストーリー】HPより

ロサンゼルスで娘と暮らす、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ・元FBI特別捜査官ルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)と、ロンドンで優雅な生活を送る、クールなスタイルで超高級なクルマを駆る規格外の元MI6エージェント・デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)。2人の元に、行方をくらませたMI6の女性エージェント・ハッティを保護して欲しいという政府の協力要請が入る。ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したが、組織を率いる、肉体改造を施された超人的な戦士・ブリクストンに急撃され、ウイルスと共に消息を絶った。しかも、彼女はショウの妹でもあるという。

 

【感想】

前作までを全く見ていなかったので繋がりが色々と不明でした...

でもこれはスピンオフだったんですね。

人物相関図が分かっていればもっと楽しめました。

 

この映画は何と言ってもカーアクションが凄い!

ロンドンの街中のカーチェイスってどうやって撮影したんだろう。

全てCG?

 

映像もクリアでキレイでした。

IMAXで見たらかなりの没入感だと思われます。

 

汚い言葉はありますがエロシーンは無いので子供と鑑賞しても大丈夫な映画です。

 

ドウェイン・ジョンソンジェイソン・ステイサムはセクシーですね。

タイプじゃないけど

ライアン・レイノルズのキャラクターが何か可愛かったです!!

 

バンバン爆発してカーアクション満載の爽快感のある映画は久しぶりに見ました。

前作見てみたいなぁ。

 

つーか、このブログを書くまでずーっと「ライアン・ゴズリング」が出演してるんだと思ってました。似てませんか?

image

左がライアン・レイノルズ 右がライアン・ゴズリング

 

並べると似てないかも...