旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

トールキン 旅のはじまり イケメン達の戯れ

「トールキン 旅のはじまり」を見に行きました。

「ホビットの冒険」「指輪物語」の作者J・R・R・トールキンの半生を描いた映画です。

【ストーリー】東宝HPより

3歳で父を、12歳で母を亡くした孤児トールキンは、母の友人モーガン神父の後見で名門キング・エドワード校に入学する。そこで出会ったのは、「芸術で世界を変えよう」と誓い合う、心許せる野心溢れる仲間達だった。同じく孤児であり、常にインスピレーションを与えてくれる運命の女性、エディスとの出会いは彼の世界をさらに大きく広げるが、そこで勃発した世界大戦が彼らの運命を大きく狂わせるのだった。

 

【感想】

久しぶりに良質なストーリーの映画でした。

最近ハリウッド大作とかディズニー映画ばかり見ていたので新鮮でした。

トールキンは凡人には理解できない世界観を持っていたので、あの壮大なストーリーが書けたのだろうと思います。

 

イケメン多めです。戯れています。

 

トールキン役(ニコラス・ホルト)

目の青さに惹きつけられます。

f:id:gooddaymates:20190908105401p:plain

 

ロバート役(パトリック・ギブソン)

 

クリストファー役(トム・グリン=カーニー)

 

ジェフリー役(アンソニー・ボイル)

 

英国の名門校で男子4人の友情がメインという色々と好みのシチュエーションでしたが、そのうちの一人ジェフリー・スミスはトールキンが好きだったのかなぁと感じました。

トールキンを見つめる視線が「友情」ではなくて「好きな人」を見る視線だった気がするんですよね。

残念ながらジェフリー・スミスは戦争で亡くなってしまうのですが、彼の詩集を発行しようとするところは感動のシーンですね。

 

ジェフリー・スミス(少年時代)

f:id:gooddaymates:20190908104809p:plain

 

「モーリス」的なのが好きな人にはたまらないかもしれない。

洋画「モーリス 4K」公式サイト

 

youtubeのコレもオススメ ↓ 男子4人の会話が楽しいです。


映画『トールキン 旅のはじまり』特別映像(英国式アフタヌーンティー講座)


映画『トールキン 旅のはじまり』特別映像(続・英国式アフタヌーンティー講座)

 

見てよかったです!!