旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

2019年神戸旅行① とんかつKYK 神戸店

8月下旬に1泊2日で神戸に行ってきました。

 

今回は「ANA旅作」を利用しました。

東京~伊丹の往復航空券・ホテル代(朝食付)込みで23,000円でした。

それぞれ単独で買うより安かったです。

 

それでは出発!!

 ANA21便 羽田~伊丹線 にて大阪へ。

その後、大阪モノレール・阪急宝塚線・神戸線を乗り継いで神戸三宮に到着しました。

 

大阪モノレールに一駅だけ乗るのが、いつもながらに面倒くさい...

直通で阪急が乗り入れてほしいです!

 

まずは食べてみたかった「とんかつKYK神戸店」へ向かいます。

 

とんかつKYK神戸店

 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
 さんちかタウン レストランモール

とんかつの【KYK】関西を中心に、店舗展開中 |KYK GROUP

f:id:gooddaymates:20190915110555j:plain

f:id:gooddaymates:20190915110543j:plain

 

メニューが豊富で悩みましたが、おススメっぽい「ヘレとんかつ膳」1,230円にしました。

f:id:gooddaymates:20190915110456j:plain

 

まずは、小鉢が届きました。

f:id:gooddaymates:20190915110503j:plain

真ん中のお皿はソースを入れる器です。

 

ヘレとんかつが到着!

f:id:gooddaymates:20190915110508j:plain

f:id:gooddaymates:20190915110514j:plain

 

【感想】

豚肉のヘレ肉にバラ肉を巻いてあるカツを初めて食べました。

ジューシーな味わいですね。

肝心の味についてですが、自分で作れそうな味でした。

自宅でとんかつを揚げた時の味ですね。

いつも食べなれているバラ肉の味わいが自作できそうな雰囲気を醸し出しているのかもしれません。ヘレだけのとんかつの方が良かったのかもしれない。

 

とりあえず一度行きたかったお店なので満足しました。

次回に行くことがあったらエビかつを食べてみたいです。

 

ってか関西の方には目新しいお店ではないですよね。

 

この後はホテルに荷物を預けて「UCCコーヒー博物館」へ行きました。