旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

映画 HELLO WORLD 面白かった...のか?

いつも髪を切ってもらっている美容師さんに勧められて見に行きました。

 

hello-world-movie.com

 

【あらすじ】

高校生の直実は、クラスメイトの瑠璃に思いを寄せていた。ある日突然、直実の前に自分とよく似た青年が現れる。「まず聞いてほしい。君は、俺のシミュレーション存在なんだ」自分が電脳世界の住人であることを知らされた直実。しかも10年先の未来を生きる現実の自分=ナオミによれば、瑠璃は直実と結ばれるが、その後事故によって命を落としてしまうという。こうして、電脳世界の自分×現実世界の自分という奇妙なバディが誕生した。未来の情報を得ながら瑠璃に近づき、ついに彼女の命を救う直実。しかしそのとき、現実世界のナオミの真の目的が達せられようとしていた…

 

【感想】

声の出演の「北村匠海」と「浜辺美波」は君の膵臓を食べたいのコンビですね。

割と好きです。

 

果たしてこの映画は面白かったのか...

いまでも分かりません。

何か面白かったような気もするし、駄作だった気もします。

映画は色々と説明不足なのかもしれない。

 

京都の街並みはとてもキレイに描かれていました。

聖地巡礼のために狙いすぎの感もありますが...

 

全てはシミュレーションだったというオチでいいんだろうか。

ちょっと原作本を読んでみようかなぁ。