旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

スタンドアップ・クラシック・フェスティバル2019 ⑧  2日目感想

 2日目(9/29)の感想です!

 

f:id:gooddaymates:20190929150309j:image

 

■10:30〜世界まるごとクラシック

 

青島センセに免疫がついてきたかもしれない。

前ほど嫌じゃなくなりました。

相変わらず失礼発言連発だけど、あのキャラだから許されているのでしょう。

曲の背景を説明してくれるので、わかりやすくていいですね。

曲のつまらない部分について「最初の3分はつまらないけど、その後は面白くなる」ってハッキリ言ってくれるからわかりやすいです。

 

■13:00〜クラシックinアニメ

 

1番退屈なプログラムでした。

若手ピアニストって雨後の筍のように次々とデビューするから大変ですね。

 

■15:30〜This is ミュージカル

 

伊礼彼方さんってMC力がすごいです。

盛り上げ上手!

しかし物事を決められた通りに行うのが苦手そう。自由に好き勝手にやってもらうのにうってつけの人材です!

アンコールでシーズンズ・オブ・ラブをみんなで歌ってくれました。

 

無料ステージ

■14:00〜Go! Men's!!

知っている曲が多くて良かったです。

2人ともそれなりにイケメンですが、自分的には左側のイケメンが好きでした。

youtube に映像をUPしているらしいので後で見てみます。

 

以下は文句です。

トイレとゴミ箱が少ない。

食べて飲んで楽しもうって言ってんだから食べ終わったものを捨てるゴミ箱の数を多くして!

 

松下奈緒さんはおキレイだし好きな方だけどMCは向いてない感じです。

アドリブとか場を盛り上げるのが上手じゃなさそうです。

音楽と関わりのないアナウンサーに司会をしてもらった方がスムーズかと感じました。

 

相変わらず荷物で席取りしてる人が多かったです。

去年よりも改善されていてスタッフが荷物を回収していましたが、確実に防ぐのは無理ですよね。

だから、もう全席指定席で良いと思う。

自分で席が選べるシステムで!

 

今年は2日間の開催でしたが、1日の開催で良いかと思います。2日間は行くのが大変。

2日だと穴埋めのプログラムが出てきてしまう印象です。

1日でギュッと内容を凝縮して開催してほしい。

 

キッチンカーは、唐揚げとチャーハン、カツサンドと秋刀魚ご飯、ケバブが来てました。

キッチンカーは、もっと高齢な人も食べたくなるようなものが良いと思いました。

このフェスは年齢層が高めのなので、ガッツリメニューも必要だけど、サッパリメニューも、充実してる方が良さそう。

美味しいおにぎりと味噌汁セットとかだと良かったなぁ。

 

総合的には面白かったし満足しました!

雨が降らなくて良かった!

来年はお金を貯めてステージ中央の指定席を買いたいです。