旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

スタンドアップ・クラシック・フェスティバル2019 ⑦ 1日目 感想

1日目(9/28)の感想です。

 

 

f:id:gooddaymates:20190928151057j:image

 

■10:30〜 It’s 吹奏楽!

 

宝島

この曲は聞いたことがあります。

好きなメロディーだったので後でYouTubeで探してみます。

 

リトルマーメイドメドレー・アラジンメドレー

この選曲はハズレないので良いですね。ミュージカル版のオリジナルソングも入れてくれるとミュージカルオタクの心を鷲掴みにすると思います。

 

「サイバーバード」

曲が長い!興味が無い曲を聞くのが難しい年頃になってきました。後ろのオバちゃんも明らかに飽きてきていてお喋りを始めてた。初心者が多いイベントだからわかりやすい曲を多めでお願いします。

 

■12:50〜クラシックinシネマ

 

プロコフィエフ ピアノ協奏曲第三番

ショパン ピアノ協奏曲第一番(第3楽章?)

この2曲が自分の好みの曲でした!

このショパンの曲は軽快で気持ちがいいです。

 

蜂蜜と遠雷に出演する松岡茉優さんがゲストとして来たのですが、言葉の選び方が面白い人でした。

好感が持てる感じ!映画も楽しみ!

 

 

■15:30〜NEXT LEADER 反田恭平の世界

 

英雄ポロネーズ

今までに聞いた英雄ポロネーズと違く感じました。やっぱり演奏者によって色が違ってきます。

くちびるに歌を 合唱曲

素敵な歌詞とメロディーで良かったです。

これも後でYouTubeでチェックしてみます。

 

反田さんのピアノ演奏は2曲だったので、ファンの人には物足りなかったのではないでしょうか。

 

 

■16:20〜五嶋龍スペシャル

 

ガチムチ!

一定数のゲイに人気がある体型!

 

サン=サーンス ヴァイオリン・ソナタ第一番

曲が長いなぁ〜と思って聞いてましたが、最後の方の演奏に圧倒されました。

途中で汽笛の音が入ったのもスタクラフェスならではです!

 

五嶋さんの鼻をすする音が印象に残っています。

マイクの位置が悪いんじゃ無いかな。

 

■18:40〜クラシック紅白歌合戦 オペラからミュージカルへ

 

昆夏美さんは上手いですね。

レ・ミゼラブルがまた見たくなってきました。

 

オペラ座の怪人 ポイント・オブ・ノーリターン

渋い選曲だなぁと思って聞いてました。

 

シーズンズ・オブ・ラブ

LE VELVETSが歌ったんですが、何か歌いにくそうだった。彼らのスタイルに合わない曲なのかもしれない。

 

今日も行ってきます!

f:id:gooddaymates:20190928220648j:image