旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

2018/12/31 東急ジルベスターコンサート 2018-2019

東急ジルベスターコンサート 2018-2019

どうしても行きたかったので、チ〇ット流〇センターで購入しました。 

定価10000円ですが、12000円位で買えたので、まぁ良いかなと・・・

席は「3階5列センターブロック」 一番後ろの席です。

 

【見所】

午前0時ぴったりに曲が終了する「クラシック音楽でカウントダウン」が見所です。

今回の曲は「ヴェルディ:歌劇『アイーダ』より「凱旋行進曲」」

 

って反則技の終わらせ方でしたwww

最後の20秒前くらいから、ヤバくねって空気が漂いだしてきて、

最後の15秒くらいは引き延ばしで終わりました。

面白過ぎて3秒まえくらいから拍手を始めちゃいました!

 

イタリア人指揮者の「細けぇことはいいんだよ」という心の叫びが聞こえてきそうでした。

 

 

【その他の感想】

テレビ中継の無い第1部は、トークもゆるい感じで進んでいきます。

途中休憩の時には、テレビ的な注意事項の前説あり。

「午前0時とともに大きな音がなりますが、通常の演出です」という説明は毎年のお決まりの言葉(みんな苦笑)

番組開始前の15秒スポットも生中継です(直前にリハーサルします)

今回は、孤独のグルメからの流れで15秒スポットだったので「うなぎ美味しそうですねっていきなり言いますが、頭がおかしくなったのか?って思わないでくださいね」って水原アナが言っていました。

休憩時間には年越しそばも食べられます(以前は食べていたけどショボ過ぎて最近は食べていません)

f:id:gooddaymates:20190101101714j:plain

 

曲目

f:id:gooddaymates:20190101101757j:plain

第2部の1曲目の第九は、テレビ中継のオープニングのためだけに演奏されるので

2分くらいしか演奏しません。いきなり曲が始まって、いきなり曲が終わるww

 

これは一度見に行くと毎年見に行きたくなります。

テレビ中継の裏側が見られるし、緊張感がクセになります。

今年もチケットを手に入れられるかなぁ。