旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

天気の子 TOHOシネマズ新宿で見ましょう

天気の子を見てきました!(軽いネタバレあり)

 

tenkinoko.com

今年は雨が多くて晴れ間が少ないですが、映画でも「ずーっと雨が降っていて止まない」という設定だったので今年公開にピッタリの映画でした。

新海監督すげーな。

 

賛否が分かれる映画とのことだったのですが、確かにその通りですね。

 

色々な人の意見を読み漁ったのですが、それを総合した結果...

「人類の幸せのために少数が犠牲にならなくても良いのではないか。身近な人の幸せを追い求めて、その結果人類を救えなくてもしょうがない」といったテーマだったのかなぁと思います。

かなり無鉄砲な行いが沢山あって理解できないシーンもあるし、正直ストーリーに惹きつけられる所は無かったのですが見てよかったです。

 

新宿の景色がめちゃめちゃ出てくるので、この映画は東宝の総本山の「TOHOシネマズ新宿」で見ると良いと感じました。

見終わった後にそのまま聖地巡礼が出来るよ!

 

それから「君の名は」の人物が出演していました。これは嬉しかった。

瀧くん・三葉・四葉・テッシー・サヤちんが出ています。

瀧くんと三葉はすぐに分かりますが、その他は後から調べて分かりました。

もう一回見に行った方がいいのか。

ソフトバンクのお父さん犬の2番目の出演シーンもわかりませんでした。

 

そして、RADWIMPSの曲が凄く良かったです。

「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」はもうちょっと長めに流してほしかった。

「愛にできることはまだあるかい」は聞いているとジーンとします。エンディングで余韻に浸れる曲です。

 

そのうちもう一回見に行こうかなぁ。

 

 ----------------------------------------------

当ブログでは「ミスター慶應No.5 三舩靖司さん」を応援しています!

 

Twitterフォローしてください

 ↓twitter.com

ここから毎日投票してください!