旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

ウエストサイドストーリー IHIステージアラウンド東京

360°回転する客席でお馴染みの「IHIステージアラウンド東京」で上演中の「ウエストサイドストーリー」を見に行きました。

www.tbs.co.jp

f:id:gooddaymates:20190901193735j:image

 

【感想】

3列目で観劇しましたが、360°だと迫力が凄いですね。

 

バルコニーシーンのトゥナイトは、バルコニーが前にせり出してきます。

そしてスクリーンの映像も合わさって本当に素敵な雰囲気になります。

動画のこのシーンです ↓


[オリジナルクリエイティブ版]Tonight バージョン TVスポット

 

quintetのトゥナイトのシーンはこの劇場の特性を生かして、かなり広いステージを使って演出しているので、すべてを見るのが困難です。

 

舞台と客席が近いのでキャストが前の方に来ると、かなり間近で見られます。

5列目の前の通路もキャストが通ります。

 

気になったところは...

海外カンパニーだとありがちですが、ダンスが揃ってないですね。

あ~、劇団四季ならぴったりすべてが揃っているのに...

振りの間違いが多いのも気になりました。

 

開幕して間もないのでステージに慣れてない感じがします。

 

この作品だからしょうがないのですが、後味が悪い終わり方なので最後が盛り上がらないんですよね。そこが残念です。

 

でも良い曲が多いしセットや映像もキレイだったので、少し後ろの方の席でもう一度観たいなぁ。