旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

劇団四季 パリのアメリカ人 ⑧ 4回目の観劇

4回目の観劇に行ってきました。今回はパンフレットを買いました!

 劇団四季会員価格 1,800円なり

f:id:gooddaymates:20190602204005j:plain

 

今回の出演者は...

ジェリー・マリガン 松島勇気
リズ・ダッサン 近藤合歓
アダム・ホックバーグ 俵 和也
アンリ・ボーレル 小林 唯
マイロ・ダヴェンポート 岡村美南
マダム・ボーレル 佐和由梨
ムッシュー・ボーレル 味方隆司

 

(注)素人の見当違いな感想が始まります。

 

【パンフレットを読んで初めて分かったこと】

・キャスティングのポイントはダンス・芝居・歌で、すべてにおいて優れている人が選ばれたこと(であれば、なぜ〇井さんが選ばれた?)

・リズと一緒に仮面舞踏会に行ったのは、アンリだったんですね。遠いから分からなかった。てっきりミスターZと一緒に行ってるんだと思っていました。

 

【感想】

松島ジェリー・・・すごく良かった。セリフを理解して喋っているのが分かるから、見ている人が感情移入しやすい。酒〇ジェリーの時に感じた、ストーカー臭が無かったです。

近藤リズ・・・うーん。石橋さんとあんまり変わらないような...演出家のウィールドン先生はこんな感じの人が好きなんだろうなぁ。

俵アダム・・・この物語を引っ張っていくのはアダムなんですね。俵さんは演技も歌も安定しているので好きです。「皆に音楽を通して希望を与えるんだ」って気付くシーンが好きです。キャスト変更しないでほしい。

小林アンリ・・・歌も演技も良かったです。育ちの良さを出すのが上手いです。

佐和マダム・・・コメディ部分が上手ですね。嫌味なくマダムを演じていました。

 

観劇後にステキなオジさまがいるって思ったら脇坂さんだった。スーパーバイザー助手だから見に来たのかな。

前回はイケメンがいるって思ったら(恐らく)分部さんでした。ステキだった💕

 

【孤独なゲイの独り言】

冒頭のシーンで、ジェリーがフランスからアメリカに帰国しない選択をするんだけど、帰らない気持ちはなんとなく分かります。自分も同じ立場だったら、祖国に戻らないかもと思いました。帰っても誰も待っていないし、孤独になってしまう。同じ孤独なら別の国で暮らした方が良いように感じます。

 

【まとめ】

やっぱり主役二人が変わると舞台が変化しますね。

今回は今までにないくらいカーテンコールが盛り上がりました。

この演目でスタンディングオベーションを初めて見た。

話の途中でも笑い声がところどころで起こっていたし、良い感じで変わりました。

 

今週末のチケットも買ったので5回目の観劇に行ってきます。

次回もC席!

最前列っていざ探すと出てこないなぁ。

 

 素人がパリのアメリカ人にハマっていく様子はこちらから

 ↓