旅行とミュージカルが好きなゲイのブログ

ゲイが日々呟いています。

2014年ロンドン・パリ旅行④ ユーロスターでパリへ

ロンドンに到着しましたが、早速パリへ行きました。

ユーロスターに一度乗ってみたかったので、パリ日帰り旅行です。

 

チケットはユーロスターの公式ホームページから購入しました。

早めに予約するとかなり安くなります。

チケットはネットから印刷をして、改札でそれをかざします。

 

f:id:gooddaymates:20190922203322j:plain

朝早い列車を予約したので、ホテルの最寄駅から始発で向かいました。

 

待合室の様子

席はたくさんあります。

発車するホームがディスプレイに表示されるまでココで待ちます。

コーヒーショップもありました。

f:id:gooddaymates:20190922203347j:plain

f:id:gooddaymates:20190922203335j:plain

 

プラットホームに向かいます。

f:id:gooddaymates:20190922203400j:plain

f:id:gooddaymates:20190922203411j:plain

 

ユーロスターに対面しました。

薄汚れてます。

f:id:gooddaymates:20190922203226j:plain

 

座席の写真は撮り忘れました...

席は進行方向向きの席と逆向きの席があります。

進行方向側で予約したつもりだったのですが、席は逆方向でした。残念...

 

ユーロスター内の売店

f:id:gooddaymates:20190922203239j:plain

 

ユーロとポンドで購入できます。

価格は良心的ですね。

f:id:gooddaymates:20190922203258j:plain

 

パリに到着!

f:id:gooddaymates:20190922203309j:plain

 

パリはスリが多いとか、自動券売機に変な人がいるとか色々情報があったので緊張していました。

 

まずは、凱旋門に向かいます。